【ゲ製】RPGツクールMVで戦闘中に敵のHPゲージ(HPバー)を表示するプラグイン

気に入ったらシェア!

今日はRPGツクールMVで
サイドビュー戦闘中に敵のHPゲージを表示する」プラグインのご紹介です(^^)/

まず1つめのプラグインはこちら↓

戦闘中に敵のHPゲージを表示する「YEP_X_VisualHpGauge

↑上の画像で、敵の足元にHPゲージが表示されているのがわかるかと思います。
(表示位置や表示色はプラグインの設定で調整できます)

ダウンロードはこちらから↓

サイト YEP.30 – Visual HP Gauges

そして2つめのプラグインはこちら↓

敵ターゲットウィンドウにHPゲージを表示する「TYA_EnemyHPGauge

↑こちらは、敵を選択するときのターゲットウインドウ(画面下部)にHPバーが表示されます。

私はどちらも表示したかったので、両方のプラグインを併用しています。
敵のHPバーを表示すると、敵の残HPがわかって戦い方に戦略が生まれますよね!

ちなみに、「ボスのHPバーは表示したくない」という場合には、ちゃんと設定で非表示にすることもできますよ。

ダウンロードはこちらから↓

サイト ターゲットHP表示|三軒茶屋(仮)様

RPGツクールMVのデフォルト戦闘画面をもう少し凝ったものにしたい方は、
ぜひお試しください♪(^^)/