フィットネスマシン・ミニステッパーを初めて使ってみた感想!

気に入ったらシェア!

先日から妹と二人で「ダイエットしよう!」と決意しまして、
室内でも気軽に運動できる「ミニステッパー」を買いました♪

こんな感じのやつです↓

届いてからさっそくリビングに置いて、TVを観たり携帯をいじりながらさっそくエクササイズをしています

という訳で今日は、実際にミニステッパーを使ってみた感想とレビューをご紹介します(‘ω’)/

実際に使ってみてわかった、ミニステッパーの良いところ

実際に数日間使ってみて、予想よりも良かったのでレビューしてみます☆

実際に使って良かった点:

  • 音がしないので、夜中でも早朝でも、いつでも思いついたときにすぐ運動できる
  • 電源不要で省エネ
  • 場所を取らない
  • 使ってすぐに効果を実感できる
  • 「何かをしながら」気軽に運動できる

もう少し詳しく書いてみます。

まず、このミニステッパーは電力で動くものではないので、電源不要ですぐに使い始めることができます♪
(モニタの表示に単4電池1本を使用しますが、別にモニタを表示しなくても運動はできます。
モニタには、歩数消費カロリー数運動時間などが表示されます)

また、音もしないので、深夜でも早朝でも、いつでも気軽に運動することができます。

ステッパーを買おうと思った理由に、妹の帰宅がいつも遅く、ダイエットのために会社帰りにジョギングやランニングをしようと思っても気軽に運動ができないという問題がありまして。
このステッパーなら、リビングに置いていつでも思いついたときに運動を始められます!

さらに、「小さいからリビングなどすぐ使用できる場所に置ける」というのもメリットです。

例えば、リビングでテレビを見ながら、携帯をいじりながら、友達と電話しながら、漫画を読みながら……
足さえ空いていればいつでも運動できるのです!

特に「テレビを観ながら運動」はかなり効果的だと思いました。

お散歩しているような感覚で運動していることを意識せずに続けられますし、
テレビを観ていれば飽きないので、
「気付けば長時間運動していた」という状態にすることができます。

ミニステッパーによる運動の効果

最初の何回かは、バランスを取ってうまく両足を動かすのが難しかったのですが、慣れてくると運動が楽しくなります。

そして、数分利用しただけで体温が上昇し、「効いてきている」ことがすぐにわかります。
商品説明によると、

有酸素運動」「体幹運動」「筋肉トレーニング

の3つの運動をバランスよく行うことができるのだそうです。

実際、
「ふくらはぎから太ももまで、足の筋肉が動いている感じ」
「お尻や腰の筋肉がツイストで動いている感じ」
「坂道を上がっているときのような有酸素運動で脂肪が燃焼されている感じ」

を実感することができます。

こんな方にオススメ!

「気軽にダイエットをしたい」
「脂肪を落として筋肉をつけたい」
基礎体力をつけたい」
「でもフィットネスクラブやジムは高いし、通うのが面倒……」
「家の中で気軽に運動をしたい」
「面倒な運動はキライ」
楽しく痩せたい

こんなお悩みを抱えている方に、このミニステッパーはオススメです!\(^o^)/

例えばジムに通うと、会費が毎月1万円くらいかかる上に、
着替えたり、ジムへの往復が大変だったり、営業時間利用可能回数の制限があったり……と
なかなか思うように運動できないのが実情です。

(実際、妹はジムの会員になっていますが、数ヶ月でパッタリと通わなくなってしまったそうです……。会費が勿体ない

その点、このステッパーなら一台4,936円家族全員毎日・好きな時に 運動ができるので超お得

お家で気軽に運動をしたい方は、騙されたと思ってぜひ一度試してみてください!