【ゲ製】自作ゲームのキャラクター紹介

気に入ったらシェア!

こんにちは、Rain@風のふくまま です。

今日は

公開中のフリーゲーム
【Chalice of Dragon ~はじまりの詩~】

の主要キャラクター5人を紹介したいと思います!

小説版はこちら!↓
北国の少年が世界を救う。【冒険図鑑】で紡ぐファンタジー?!
始まりは一通の「手紙」だった。今度は「魔王」を倒す旅に出る!
「色」と「音」で紡ぐ、絆の物語。今度は「絵画」の中に入りこむ?!

登場人物紹介

ノエル=クラウン
・12歳の少年魔導士、主人公。
・北国出身で、強力な魔導術を使う。(小説:第2話)
・淡い金髪の髪に薄い蒼色の瞳。服装は白が基調。
・性格は天真爛漫。基本的に怖いもの知らずで明るい。
・甘いもの好き。


カッツェ
・30代半ばのおじさん戦士。正義感が強い。
・南国出身。
・戦士としてはなかなかの実力で、戦闘経験も多い。
・闘技場でチャンピオンになったことも。(小説:第17話)
・精霊は見えないが、炎の魔法が使える。(小説:第7話)
・お酒が好き。


ヴァイス
・20代後半のホワイトエルフ。男性。
・主に回復担当の白魔導師。
・髪色は暗い青色で、眼鏡と青白銀色のローブを着用。(小説の設定)
・性格は基本的に真面目で温厚。争いはあまり好まない。
・東の王都出身だが、ノエルのいる北の村に移住してノエルとともにギルドを組んだ(小説:第4話)
・ホワイトエルフは肉や魚を食べず、木の実や果物しか食べない(小説:第40話)


レイア
・ダークエルフの女戦士。年齢は20歳前後。
・二刀流の忍びタイプ。(小説の設定)
・銀髪に褐色の肌、琥珀色の瞳。
・「暗き森」の出身。
・幼少から盗賊に育てられたことで魔力が封じられていたが、カノアを助けたことで魔力の封印が解けた(小説:第14話)
・あまり喋らないが、それなりに愛情深い。
・ダークエルフは肉や野菜も食べる。(ホワイトエルフとの違い)(小説:第10話)


カノア
・7~8歳の獣人猫族ケットシーの女の子。ただし人間で言うと14~16歳くらい。
・猫耳と猫の尻尾をもっている。
・性格はいたって楽天的で、何でも楽しむタイプ。
・嗅覚が鋭い。
・幼いころに養子に出され、獣人族の村で薬師の修行をしている。(小説:第11話)
・女の子だが、一人称は「ボク」で、語尾に「~ニャ」が付く。
・かなりの大食いで何でも食べる。

ゲーム設定の裏話

実はゲームを作る時に、小説の設定で一部内容を変えたりした部分がありますが、物語(ストーリー)の大筋は小説に沿って作ってあります。

例えば戦士の「カッツェ」は、小説版ではもっと日に焼けた”筋肉隆々の武骨な戦士”をイメージしていたのですが、
ゲーム版では序盤から操作するキャラとして「もっと勇者らしい見た目の方が良いだろう」ということで、イケメン化されています。(笑)

あとは……

・人族2人(ノエルとカッツェ)
・エルフ2人(ホワイトエルフ♂のヴァイスと、ダークエルフ♀のレイア)
・獣人族1人(猫耳のカノア)

・魔導師2人(攻撃系魔導師のノエルと、回復系白魔導師のヴァイス)
・戦士2人(勇者カッツェと、元盗賊でアサシン系のレイア)
・後方支援&道具係1人(薬師のカノア)

という組み合わせの5人で、
種族や性別、職業がバラバラになるように考えています。

小説を読むときにも、具体的なキャラクターのビジュアルがあった方がわかりやすいのではないかと思って、今回まとめてみました。(*’▽’)

公開中のフリーゲームは↓こちらから遊べます!(RPGツクールMVで制作)
【Chalice of Dragon ~はじまりの詩~】

ぜひ覗いてみて、感想などいただけたら嬉しいです♪(n*´ω`*n)

それでは♪(‘ω’)

使用したツールはこちら♪↓

コメント

  1. […] 関連記事:RPGツクールMVで作った自作ゲームの第2弾を公開しました♪ 関連記事:自作ゲームのキャラクター紹介 […]